HOME > PERSONALITY > 市民ジャズオーケストラ 2011

僕が参加している
宇都宮市民ジャズオーケストラの紹介をします。

P-2 2011年
P-1 2010年

ありがとうございました。
第7回宇都宮市民ジャズオーケストラ定期演奏会もほぼ満員で無事終了できました。


ここから市民ジャズの記事はブログでUPします。


"JAZZと街と建築と”宇都宮市民ジャズオーケストラ

宇都宮市民ジャズオーケストラ
第7回定期演奏会


2011年7月10日
栃木県文化センターサブホール
午後1時30分開場2時開演



チケット:全席自由 前売り券800円 当日券1000円


下記プレイガイドにて販売中
栃木県総合文化センター
オリオン通りウエノミュージックサロン
宇都宮文化会館
福田屋ショッピングプラザ宇都宮3F


お電話やメールでの予約も出来ます
090-8727-9109 武井まで


昨年の演奏がYouTubeで開きます。





このコンサートは、ヤマハ音楽支援制度
地域音楽活動支援対象コンサートです。

2011/06/25
ミヤサンセットジャズ
地ビール祭りとの同時開催であったため
大変に盛り上がりました。
7月10日の定期演奏会直前演奏だったので、
気分良く演奏できた事がなによりでした。
当日、雨も止んでくれたし言うことなしです。





夕方になってきて
お客さんも僕も、お酒が入っていました。
40分のステージ最後の曲
Theme From New York, New York〜アンコールRoute66
まあ、楽しげにやっています。


クリックすると動画が開きますLinkIcon

2011/06/05
さつき花フェアー
ロマンチック村で毎年行われるイベント
昨年市民ジャズオーケストラで演奏しました。
今年もオファーが有ったのですが、メンバーの都合がつきません。
今年になってから練習している小編成のバンド
(ジャズコンボ)From-CJで出演しました。
市民ジャズ〜って意味です。


公式戦デビューです
大人数のビッグバンドとは違い、一人の責任が大きい。
特に僕なんかギターで普段楽しているのでドキドキしました。
デビューにしては評判良かったですよ。



2011/05/15
宮ギグ
秋の宮ジャズと並んで宇都宮の大きな音楽イベント。
2004年から毎年参加しています
メイン開場のオリオンスクエアで演奏できました。
まあ、ビックバンドは人数が多いから
参加費も沢山払ってますからね。
さわやかな5月、
街の中心での演奏はとても気持ちよいですよ。



2011/4/24
はなみずきフェスタ
宇都宮駅東の遊歩道を開場に毎年はなみずきフェスタが開催されます。
全くの民間イベントで、とても活気があり、季節も良く
10年以上天候にも恵まれ続けているイベントです。
出演者もお客さんも楽しそうです。
今年も前日の雨が嘘のような晴天。
気持ちよく演奏できました。





2011/4/02
東日本大震災支援チャリティコンサート
JR宇都宮駅前ララスクエアー屋上に新たなイベントスペース
ララステージがオープンしましたが、
オープン直前に東日本大震災が起きてしまいました
予定していたオープニングイベントの替わりに
急遽、チャリティコンサートが企画されました。
宇都宮市民ジャズオーケストラも参加しました。
現在は退団したりお休みしたりのメンバーにも声をかけ
ふだんより大人数で演奏しています。
今年最初のイベント参加となりました。





ピアノが前のメンバー大森さんです。
仕事で欠席のゆっきーのトラでお願いしました。
次のバンドのレギュラーでした。





スインギングハードオーケストラも参加しましたが
夕方の時間となり気温が下がってきました。
ギターの川嶋さんの手が凍えていますね。


2011/2/22
財団法人ヤマハ音楽振興会より
2011年度の地域音楽活動支援の
対象団体として認定されました。
宇都宮の上野楽器さんが推薦してくれました。






2011年3月2日下野新聞記事