引き出し-1

僕の事務所で20年近く使っていた、安物の事務引き出し。
手を加えるアイデアが浮かんだので加工しました。
こんなふうに既製品に手を加えてしまうのいいですね
とても経済格差で驚くほど安いものが手に入るこの国で、
既製品を使ってのものづくりもひとつの方向だと思います。


うわ、何だかすごいな!


元はこんな事務引き出し。まずフレームのエイジングから。


一度全面にグリーングレーを塗り、その上に錆色を乗せています。
油汚れとかすこしリアルすぎて触りたくないレベルに達していますね。


引き出しの方は杉貫材を使います。
柔らかく加工がしやすいし、傷も付けやすい。
一度黒く塗ってからサンダーではげた感じに仕上げています。
金物も、さび色を塗装しています


出来上がり。
おしゃれなのかどうなのか、紙一重ですね。